80番を開けてブラウザで確認したい

EC2を登録しubunntuを指定。apacheをインストールして、よっしゃあと思ってブラウザからアクセスしたら見れない件について。そして月日が経った

 

これは80番が空いてないのだろう。iptablesなのだろうと。でもiptablesってよくわからないのよね

 

なので友人のブログを漁ることに。EC2のダッシュボードのセキュリティグループからポートの追加ができるらしい。持つべきものは友である

 

ダッシュボードにいけない…仕方ないからメールからいく(多分ココ http://console.aws.amazon.com/ec2/ )

 

ダッシュボードにたどり着けたがよくわからんので検索。同じ現象の人がいたので参考にした( http://ameblo.jp/aic0o/entry-10909796568.html )

 

なんでセキュリティグループが2つあるんだろうと思ったらdefaultのほうはALLになってた。なにそれこわい

もう片方はSSHだけだったのでこっちに設定。HTTP、MYSQLを開ける。PostgreSQLを使いたいのだがどうすればよいのか。カスタムで設定でポートを指定した